600形は、1994年(平成6年)に登場した都営浅草線直通対応の京浜急行の車両です。
走行機器は1500形とほぼ同じですが、車体のデザインが一新され、後に登場する2100形や新1000形に引き継がれました。
1次車は1994年3月に製造されたグループで、8両編成2本が在籍しています。
←浦 賀 品 川→
601-1 | 601-2 | 601-3 | 601-4 | 601-5 | 601-6 | 601-7 | 601-8 | |
|
602-1 | 602-2 | 602-3 | 602-4 | 602-5 | 602-6 | 602-7 | 602-8 |
2次車は1995年3月に製造されたグループで、8両編成3本が在籍しています。
←浦 賀 品 川→
603-1 | 603-2 | 603-3 | 603-4 | 603-5 | 603-6 | 603-7 | 603-8 | |
|
604-1 | 604-2 | 604-3 | 604-4 | 604-5 | 604-6 | 604-7 | 604-8 |
605-1 | 605-2 | 605-3 | 605-4 | 605-5 | 605-6 | 605-7 | 605-8 |
3次車は1995年6月に製造されたグループで、8両編成2本が在籍しています。
606編成は車体がブルーに塗装され、「KEIKYU BULE SKY TRAIN」の愛称で親しまれています。
←浦 賀 品 川→
606-1 | 606-2 | 606-3 | 606-4 | 606-5 | 606-6 | 606-7 | 606-8 | |
|
607-1 | 607-2 | 607-3 | 607-4 | 607-5 | 607-6 | 607-7 | 607-8 |
4次車は、1996年2月から5月にかけて製造された編成で、8両編成1本と、4両編成6本が在籍しています。
設計を変更しないで、4,6,8両編成に編成を変更できるように機器が大幅に変更されました。またパンタグラフがシングルアーム式に変更されました。
←浦 賀 品 川→
|
608-1 | 608-2 | 608-3 | 608-4 | 608-5 | 608-6 | 608-7 | 608-8 |
651-1 | 651-2 | 651-3 | 651-4 | |
652-1 | 652-2 | 652-3 | 652-4 | |
653-1 | 653-2 | 653-3 | 653-4 | |
654-1 | 654-2 | 654-3 | 654-4 | |
655-1 | 655-2 | 655-3 | 655-4 | |
656-1 | 656-2 | 656-3 | 656-4 |